== スポンサー広告 ==


    ┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

    == 結婚式 ==

    不安は足元から〜安心なパンプス選び〜

    こんにちは
    今週末は桜でも見て、息抜きしていますか

    さて、今日はブライダルパンプスの話です
    ドレスが決まった方はパンプスもヒールの高さも決まった方も多いでしょうが、ちょっとしたアドバイスも含め、ご紹介いたします

    よく花嫁様から聞くのが「10センチ以上のヒールを履くなんて、不安…。なんで、普段の靴くらいじゃダメなの?」
    」確かに…気持ちはよ〜く分かります

    まず、ドレスのすそが床スレスレになるように、ヒールで調整するためです。
    フルオーダーの方など除いて、レンタルドレスは一番いいバランスの高さまで、ヒールで調整しなければいけません。
    更にご披露宴会場が絨毯の場合は沈みますので、その分身長を1センチくらい高くし、裾が絨毯ちょうどになるよう、調整します。
    普段の服とは違い、ボリュームがあるため、全身を見た時に8頭身に見えるのが一番綺麗に見えます

    新郎様と横に並んだ時に二人の身長差が12センチが一番バランスがとれると言われています。
    「え〜、うちの彼、身長170センチだから、156センチの私はそんなに高いヒールじゃなくても…」。
    実は新郎様の靴にもヒール(厚み)があるんです。だいたい4〜5センチ。。。

    なかなか普段ヒールのない靴を履いている花嫁様には不安になるポイントです

    なかには、最大15センチのヒールを履く花嫁様もいるんですよ!お疲れさまです!!
    shoes152-2.jpg

    では次に、ヒールのあるパンプスの選び方ですが、↓↓↓こちらのパンプスどう思いますか?
    koicham_auc-img600x600-1363582812mh4pat27854.jpg
    一見綺麗なこのヒールですが、できれば避けた方がいいでしょう
    つま先が尖っているので、足の先が痛くなりやすく、厚底になっていないため、クッション性が低く、ヒールからの角度がかなりあるので、つまずきやくいです。
    更に細いピンヒールは安定感が悪く、長いドレスの裾を踏んでしまった事に気づかずに歩こうとすると、ドレス生地が破れる可能性もあります

    ヒールは太く、安定感のあるもの
    厚底で、ヒールからの角度が和らいでいるもの(ヒールが10センチ以上の方は特に)

    更に、おすすめは、ストラップが甲についていた方が脱げる事もなく安定します。
    koicham_auc-img600x600-1351226281g0jwvc67032.jpg
    ストラップのついているデザインは少ないので、白い3cm幅程のゴムを輪にしてストラップのように足に通すのも、いいアイデアですよ
    レンタルドレス屋さんでそれをしてくれるところもあります。

    靴はお客様には見えない部分ですが、慣れないヒールや長い裾のドレスに不安で、よく花嫁様は足元を見がちです
    お気持ちは分かりますが、せっかくの晴れの舞台、足元ではなく、笑顔で皆さんの方を見ていたいですよね

    たまに、お家で履いてみて、歩いてみたり、階段を数段上ってみたりと、練習してみましょう
    〜・〜・〜・〜・〜・Atelier1130 アトリエ1130〜・〜・〜・〜・〜・

    ウェディング小物』から『知っておきたい結婚式アドバイス』まで、あなたをサポート♪♪



    3/31(日)まで、6,000円以上お買い上げの方に、花嫁様イヤホンジャックプレゼント中!!
    花嫁様イヤホンジャック

    1人でも多くの花嫁様に知ってもらいたく、頑張っています!!
    ↓↓↓「拍手」や「Facebook いいね!」ボタン押していただけると、嬉しいです♪↓↓↓

    ┃ Tag:アクセサリー 結婚式 ウェディング ティアラ ドレス ボンネ ヘア小物 ウェディングドレス コサージュ

    ┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:07:16 ━ Page top ━…‥・

    == Comment ==

    とても参考になります
    7月に結婚式を控えています。ティアラの選び方やハンカチのこと、はじめてのことで何もわからrないのでこちらのブログで勉強させていただいています。パンプス選びもこれからなので、ストラップ付きを探すことにします。試着なしでネットで購入しても大丈夫ですか?一般の靴屋さんではなかなか見つからなくて。。。
    coco 様へ
    いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
    皆、結婚式は初めてで、分からない事だらけなのは当たり前です。不安ですよね。少しでも知識や笑って息抜きしていただけるブログでしたら、嬉しいです。
    ネット通販の靴は大きさが難点ですので、質問ができるようでしたら、何センチに近いかなど聞いた方がいいでしょう。簡単にM,Lなどの表記が多いので。それと、ストラップが付いていれば多少大きめでも脱げませんし、中敷きを一枚入れるだけでもフィットしやすくなりますよ。

    また、いつでもご連絡ください。応援しています☆





            
     

    == Trackback ==

    http://atelier1130.blog.fc2.com/tb.php/27-6d1f1a95
     
    Prev « ┃ Top ┃ » Next
