== スポンサー広告 ==


    ┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

    == 結婚式 ==

    列席した独身女性の気持ち…

    もうそろそろ、結婚披露宴まで1ヶ月!!という花嫁様もいらっしゃることでしょう
    その頃は、司会と進行の打ち合わせをしたり、当日どんなセレモニーをしようかと、悩んでいるかと思います

    今回はセレモニーに関してではなく、あるセレモニーに対して、ちょっとした気遣いができると、独身女性がそっと胸をなで下ろす、そんなアドバイスです(アドバイスという程ではありませんが…

    <ブーケプルズ>
    ブーケに独身女性の人数分リボンを繋げて、実際には1本のみがブーケと繋がっており、それを引き当てた女性にプレゼントするというセレモニー

    この時、よく司会の方から、「独身女性の方〜、○○さん、○○さん…前へ〜」とマイクを通して呼ばれる事がしばしば…。
    何が、悪いの?と思うかもしれませんが、実はこの行為、呼ばれた女性は出にくいのです!!!
    いかにも、「私、独身です!」という事をアピールされているようなものなので、20代前半ならまだしも、だんだんと負い目を感じる女性…意外と多いんです

    そんな時、席札の裏側にそっとシールを貼っておいて、司会からは「席札の裏にシールのある方〜前へお願いいたします」と言ってもらい、みんな前に出てから、「これより、ブーケプルズを行いたいと思います」と伝えた方が、スマートで女性の気持ちに配慮できているかと思うんです
    席札のブーケプルズお知らせシール

    私も始めはなんの違いがあるのか、意味があるのか、分かりませんでしたが、多くの披露宴を経験し、アドバイザーとして多くの花嫁様と話すうち、そして、自分が結婚するまでに実際に感じた結果、アドバイザーとしてはこれをご紹介する事にしています

    小さな事かもしれませんが、大きな気遣いになるかもしれません

    乙女心ですから♪
    〜・〜・〜・〜・〜・Atelier1130 アトリエ1130〜・〜・〜・〜・〜・

    ウェディング小物』から『知っておきたい結婚式アドバイス』まで、あなたをサポート♪♪




    1人でも多くの花嫁様に知ってもらいたく、頑張っています!!
    ↓↓↓「拍手」や「Facebook いいね!」ボタン押していただけると、嬉しいです♪↓↓↓

    ┃ Tag:アクセサリー 結婚式 ウェディング ティアラ ドレス ボンネ ヘア小物 ウェディングドレス コサージュ

    ┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:00:00 ━ Page top ━…‥・

    == Comment ==






            
     

    == Trackback ==

    http://atelier1130.blog.fc2.com/tb.php/21-8beae02b
     
    Prev « ┃ Top ┃ » Next
